いつも閲覧いただき誠にありがとうございます。
ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。
今日もまたコロナの感染者数が記録を更新しています。
東京都はでは感染者数が過去最多の570人を記録してしまいました。
神奈川県でも昨日は254人。今日は219人の感染者数となっております。
やれやれ、今回の第3波はとんでもない勢いになりましたね。
やはり、Go Toトラベルは少し早かったのかもしれません。 ← 個人的な感想。
発熱の症状があって疑わしいと思われる人は下記サイトへお問い合わせください。
さて、話は変わりますが、今、日本で一番盛り上がっているのは「鬼滅の刃(きめつのやいば)」だと思いますが、その物語の舞台は大正時代です。
今や時代は明治、大正、昭和、平成、令和となりましたが、古き時代の明治時代のものや大正時代、昭和時代のものが注目をされているようですね。
私共の業界でも、だんだんと昭和時代に建築されたアパートも取り壊され、新しく生まれ変わって行く時代になってきました。
そんな昭和時代を象徴するようなレトロ感たっぷりの懐かしい昭和の窓の鍵を紹介したいと思います。
特に現在アラフィフ世代以上の人は幼少期に、このような捻締り(ねじり)錠という呼び方なのでしょうか、当時はほとんどの家庭がこのような鍵だったのだと思います。
当然、窓枠はサッシではなく木枠です。
おしまい。