いつも閲覧いただき誠にありがとうございます。
ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。
6月に入り、いよいよ梅雨入りになる時期です、
大船駅の隣りの北鎌倉駅にはアジサイ寺と言われる明月院がございます。
ちょうどアジサイが見頃を迎える時期なので毎年観光客で賑わいます。
ラジオの交通情報でも明月院へ向かう市道は通行止めなんて言ってるくらいですから、ある意味世の中開放的な気分になっている人が多い中、混雑は必至でしょうねぇ。
梅雨入りすると7月下旬頃には梅雨明け宣言となり、一気に夏モードに突入です。
真夏は特にエアコンを使うケースが増えてきます。
車もエアコンを使う頻度が増えますので、夏と冬はバッテリー上がりに気を付けなくてはなりません。
当店の営業車は私の趣味でパナソニックのカオスという青いバッテリーで統一しています。
普通のバッテリーに比べると値段は高いのですが、長持ちする点と普通のバッテリーよりもパワーがあるからです。
しかしながら自家用車は週に一度程度しか乗らないせいもあるの昨年からバッテリー上がりに悩んでおります。
そこで、バッテリーなどの電圧を調べる「デジタルマルチテスター DT997」という商品をアストロプロダクツで購入いたしました。
バッテリー上がりにならぬよう転ばぬ先の杖のような存在になれば良いのですが・・・。
それでは、アストロプロダクツ製 デジタルマルチテスター DT997を紹介いたします。
ちなみに、バッテリーの電圧チェックは左側の20Vに合わせるようです。
おしまい。