いつも閲覧いただき誠にありがとうございます。
ホームメイトFC大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。
このゴールデンウイークの3日間はステイホームをテーマに掲げ自粛しておりましたが、こういった機会がないとなかなかはかどらないのが家の片付けです。
よく言われるミニマリストといった人達には無縁の話ですが、同じように悩んでいる(半ばあきらめ)人も多いはずです。
最近は不用品をリサイクルするリサイクルショップもセンスが良くなり、多様化している現在リサイクルショップに出せる物があればと仕分けをしていると、高級感のあるしっかりとした木箱に入った「今治本晒 白織タオル」いわゆる今治タオルが出てきました。
とある番組で今治タオルの方に「普通のタオルと今治タオルはパッと見て違いが分かるのですか?」という質問に「分かりません」と答えておりました。
どこで違いが判るかといいますと今治タオルのロゴマークです。
こちらのロゴマークを考案したデザイナーさんが出ていた番組でした。
この小さな今治タオルのロゴマークを付けただけで認知度が上がり、売り上げが急増したそうです。
品質が良くても認知度が低いものが日本にはたくさんあると思います。
まだまだこれからこういった商品が日の目を見る機会が多くなるのではないでしょうか。
それでは、今治本晒 白織タオル|今治タオルの今治謹製がコチラです。
おしまい。