ホームメイト大船駅前店 ジェイワンの賃貸ブログです。
川崎大師からの帰りに、
実家へお札とお守りを届け、
自転車に乗り換えてオーケーに向かいます。
すべてのミッションを昼食前にやっつける私は
「弾丸」と化したわけです。
・・・まぁ、急行じゃ化けてないか。
・
・
・
・
・
オーケーストアーにて。
我家では毎日のように
冷凍食品にお世話になっています。
炒飯やピラフ等ご飯ものも大好きで、
シンプルですが赤飯は本当に美味しいですね。
和風の「炊き込みご飯」も種類が豊富です。

そんな中、発見したのがコレ。
マルハニチロの「炙り焼きさばめし」です。
私は塩焼き、水煮(月花シリーズ)、
鯖寿司も大好きですが「さばめし」は初めてです。

「炙り焼きにした北欧産天然さばなど6種具材で風味豊か」
マルハニチロさんは色々なルートから「さば」を調達します。

ふっくらと仕上がっています。

・・・真面目に美味しい!
脂身の少ない鯖節で風味を出し、
胡麻も香る逸品となっています。
・・・妻は苦手だってさ(笑
NOB












